2010年11月17日

SOUL TRAIN のDVDキター


ついに届きました!!

やばい!

まだちょっとしか見れてないけど、めちゃめちゃいいです。
今までCDでしか聞いたことの無かったアーティスト達が動いてるw

歌、音、ファッション、動き、髪形

どれをとってもハイセンス過ぎます。

リアルタイムで見ることのできなかった僕には
とても貴重で新鮮すぎる映像に思います。

あと、意外と映像が綺麗でびっくりしました。

ちょっと高かったけど思い切って買ってよかったです。

内容などについても堪能し次第UPしていきます♪




ラベル:SOUL DVD Soul Train
【関連する記事】
posted by たれお at 17:14| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

がちょーん

【谷啓さんのお別れ会に約800人参列 盟友 犬塚弘「待っててくれよ!」】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000004-oric-ent

谷啓.jpg

がちょ−ん

トシユキニシダとの名コンビ

忘れません。。。

ありがとうタニー・ケイ。
posted by たれお at 17:22| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

事故りました。

どーも。

たれおです。

とりあえず一発目。

昨日事故りました。
通勤中に。
先週買ったバイクで。
対車でした。

いや、怪我とかは無かったんですけどね。
体もバイクも無傷です。

駅前の信号待ちの車やらバスやらの横をすり抜けてたんです。
そしたら、路肩に止まってたワゴンRのミラーに“コツン”とやっちゃったんです。

あぁ。。。ごめんなさい。。。

と思いながらもそのまま知らんぷりしちゃったのが運の尽き。。。

100mくらい走ったとこで後ろからすごい勢いでクラクションを鳴らしながら
ワゴンRが追っかけてきました。

乗ってたのは若い背の小さな土建屋の兄ちゃんとその彼女。

ふざけんな!当て逃げしてんじゃねーよ!当て逃げ!!

めちゃめちゃ怒ってます。
気のせいか、半分楽しんでるんじゃないのかと思うくらい。

胸ぐら掴まれちゃって、周りからみたら僕が被害者に見えてしまったんでしょう。
通行人の方が警察を呼んじゃいました。

いや、当ててそのまま行っちゃった僕が悪いんですけどね。

事故のほうは怪我もないし示談でということで済みました。

請求されるのは
・ミラーの交換代
・慰謝料一万円くらい
・バイクを降りてヘルメットを取ったときにヘルメットがワゴンRのボディーに当たってしまったらしく、その修理代。

だそうです。。。
なんとなく納得がいきませんが。

事故のほうはそんな感じで一段落したのですが、
そのワゴンRの兄ちゃんは僕の胸ぐら掴んだことで傷害(?)
警察に連れて行かれてしまいました。

4時間も拘束されたという苦情の電話がありました。

それ俺のせいじゃないじゃん!
と思いながら話してました。

車よりバイクよりこの人が事故だ。


まぁ何より怪我とかなくてほんとよかったです。

バイク買ったばかりで任意保険に入っていなかったので帰ってきてすぐに入りました。

自動車保険一括見積もりで楽天スーパーポイント最大1000ポイント

AXAにしました。

みなさんも事故には気をつけてくださいね。




あぁ。。。請求が怖い。。。

posted by たれお at 08:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

96歳に禁固求刑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000037-yom-soci

「高齢者でも罪は罪」

というニュースです。

始めは何のニュースかと思いましたが。

『国道交差点を横断した自転車を避けようとしたトラックが建物に激突して運転手が死亡した事故』


という事件が茨城県取手市で昨年4月にありました。


トラックと自転車の事故です。

被告者は重過失致死罪を問われました。

被告者は秋田正夫被告(96)(取手市)(無職)

検察側は

「結果は取り返しのつかない重大なもの。無謀かつ極めて危険な行為」

と指摘。

禁固2年6月を求刑。


弁護側は

「現場の交差点は信号を誤認しやすく、被害者側が制限速度を超過していた可能性もある」

として過失致死罪の適用を求める。

公判は被害者参加制度が適用され、死亡した運転手の妻が「事故原因は被告の勝手な判断と行動。高齢者でも罪は罪」と意見を述べた。


だって。


なんともなんとも。


自転車の信号無視ってよくやっちゃいます。

もしも
事故りそうになって車が避けて事故って死んじゃったら

確かに取り返しがつかない。

茨城なら止まれないくらいのスピードはありそうだしね。

まぁ
被告者側に悪気があるのとないのとでだいぶ違うだろうけど
相手を事故らせたくて自分の身を危険にさらす人もいるのかね。

確かに年齢は関係ない事件だ。
posted by たれお at 02:54| Comment(0) | 今日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

山でスノボー

すごい山でスノボーしている動画がヤフー動画にありました。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00516/v04651/v0465100000000507806/

507806_20081218114815_1.jpg
すごい飛んでました。
ラベル:スノボー 動画
posted by たれお at 00:28| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

花田勝、5人目の子作り挑戦に「頑張ります!」

花田勝、9歳下一般女性と“電撃再婚”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000004-oric-ent

花田勝.jpg

花田勝が再婚した。

お相手は9歳下の一般女性。


前回の離婚の原因は浮気。
今回は浮気しないように
「出来るだけ努力します」
だって。

ちなみに花田勝にはもう4人も子供がいて
花田勝は子供が一番という考え。

5人目期待してますよ〜

ラベル:花田勝 結婚
posted by たれお at 12:06| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

矢田亜希子が月9に復帰!!

矢田亜希子が月9で3年ぶりに復帰!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000039-sanspo-ent

矢田亜希子が帰ってきた。

押尾学との熱愛から結婚しちゃって
久しぶりに名前見た。

子育ても一段落したのかね。

来年1月12日スタートのフジテレビ系
「ヴォイス〜命なき者の声〜」(月曜後9・0)

で復帰。

法医学ゼミの先生

だってさ。


posted by たれお at 11:57| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

鈴木保奈美 芸能活動再会

女優の鈴木保奈美さん、10年ぶりに芸能活動再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000525-san-ent

とんねるずの石橋貴明さんと結婚後に引退した女優
鈴木保奈美

10年ぶりに芸能活動を再開するとのこと。

娘が大きくなって余裕が出たので再開するとのこと。

がんばってね。
posted by たれお at 14:04| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木保奈美 芸能活動再会

女優の鈴木保奈美さん、10年ぶりに芸能活動再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000525-san-ent

とんねるずの石橋貴明さんと結婚後に引退した女優
鈴木保奈美

10年ぶりに芸能活動を再開するとのこと。

娘が大きくなって余裕が出たので再開するとのこと。

がんばってね。
posted by たれお at 14:03| Comment(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辞めたくなる業種NO.1は。。。

会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000026-zdn_mkt-bus_all

会社を辞めたいと感じたことがあるか
「衣料・雑貨・日用品系」で働いている人が最も多く52.1%

誇りに思わない
最も多かった業種は「商社系」(31.7%)

逆にモチベーションの高い業種は
「電力・ガス・水道」で働いている人

色んなとこで上位に食い込んでいました。
posted by たれお at 13:59| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

