2009年01月28日

山でスノボー

すごい山でスノボーしている動画がヤフー動画にありました。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00516/v04651/v0465100000000507806/

507806_20081218114815_1.jpg
すごい飛んでました。
ラベル:スノボー 動画
posted by たれお at 00:28| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

辞めたくなる業種NO.1は。。。

会社を辞めたい……そう感じる人が多い業種

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000026-zdn_mkt-bus_all

会社を辞めたいと感じたことがあるか
「衣料・雑貨・日用品系」で働いている人が最も多く52.1%

誇りに思わない
最も多かった業種は「商社系」(31.7%)

逆にモチベーションの高い業種は
「電力・ガス・水道」で働いている人

色んなとこで上位に食い込んでいました。
posted by たれお at 13:59| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

人気急上昇!! 非モテSNSが熱い

クリスマス前に盛り上がり? 「非モテSNS」3000会員突破


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000052-zdn_n-sci

街はイルミネーションが飾られ
クリスマスムードが高まってる中
ネット上ではこんなことが人気らしい。

モテない人“非モテ”が集まり
傷をなめ合うという「非モテSNS」

11月25日に開設したばかりなのに
もう会員数が3000を超えたらしい。


これだ↓
http://motetai.egachan.net/


posted by たれお at 09:03| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

忘年会の一発芸といえば

今年の忘年会での一発芸、一番人気はあのネタ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000021-rbb-ent

おなじみ、世界のナベアツの3シリーズが
忘年会でして欲しい一発芸ランキング第1位

なにやら今年は
部下にやらせるより
上司にやらせる方が流行りらしい。

ってか、もう忘年会の季節だ。
posted by たれお at 06:00| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ハートマークに気をつけろ

メールのハートマークにだまされるな! 8割の女性は「恋人以外にも使う」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000014-rbb-ent

携帯の絵文字のハートマーク。

女の子がよく使うやつ。

男もたまに使う人いるけど。

まぁ、ハートマーク使われて悪い気はしないけど、
それで勘違いしちゃってる人もいるらしい。


3分の1も。


あんまり、女の子に振り回されないように。
posted by たれお at 19:01| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目覚ましが鳴る前に起きる人は危険?!

「朝、時計が鳴る前に目が覚める」 働き盛りに多い「過緊張」ほっておくと危ない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-jct-soci

目覚ましが鳴る前に起きることは多々ある!

なにやら、"過緊張"のためらしく危険らしい。


「過緊張」とは、心や体の緊張が進んでしまい、
ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう。
病気というほどではないが健康でもない、
いわゆる「未病」を引き起こす「元凶」ともいえる。

だって。

あー怖い怖い。

確かにストレス溜まってるなぁ。

音楽とか風呂とかがいいらしい。
まぁ、リラックスしろって事だね。
posted by たれお at 16:28| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

行方不明のブッダの化身 

ネパールの「仏陀の化身」、再び姿を消す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000606-reu-int


またまた出ました!
ブッダの化身。
ラム・バハドゥール・バンジャンさん(17)

何も食わないで3年間も平気らしい。


でも、地下施設って。

posted by たれお at 17:50| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

暴力的になった小中高校生

暴力行為 過去最多の5万2756件 昨年度・小中高校生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000034-maip-soci

全国の小中高校生による暴力行為の発生件数が過去最多らしいです。

ちなみにこの暴力行為っていうのは
・生徒間
・教師に対して
・器物破損
・見知らぬ人に対して
などへの暴力行為。

原因としては、まぁ色々あるだろうけど、
携帯電話でのインターネットを使った
『ネットいじめ』なんてものがあるらしい。

なんだそりゃ。

なんか記事読んでて、呆れちゃった。

もっと人らしくコミュニケーションとか取れないもんかね。
ラベル:教育 学生 暴力
posted by たれお at 09:00| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実写版 25年後のサザエさん CM

小栗、瑛太らが出演する磯野家CM続編で、イクラちゃんとタラちゃんの職業が明らかに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000015-oric-ent

最近の話題のオトナグリコのCM

実写版 25年後の磯野家

個人的に楽しみにしてたCM

続きが見れるようになりました。

今回は
カツオ×ワカメ
タラオ×イクラ
の2種類のCM(厳密には3種類)

ここでCMが見れます↓
http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm

気になるサザエ・ナミヘイ・フネの消息を知りたい方はここも↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20081010/
posted by たれお at 07:00| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リス肉が旨い

イギリスで、リス料理がじわじわ人気

http://netallica.yahoo.co.jp/news/55684

え?!

リスって

旨いの?

しっとりと甘くて美味しいらしい。

なんだか日本じゃ考えられないな
リス食うって。

まぁ、生き物だから食べれるのは当然だろうけど。

日本で言う焼き鳥のすずめ的な感じかね?
ラベル:イギリス リス
posted by たれお at 00:40| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

行列の出来るハンバーガーショップ

表参道と渋谷の新しいハンバーガー店に連日行列が!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081119-00000002-tkwalk-ent

渋谷と表参道に最近、
行列の出来ているハンバーガーショップがあるらしい。

名前は「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」

なんと、これはマクドナルドの期間限定ショップ。

赤と黒を中心にしたスタイリッシュな外観と
2種類のみのメニュー。

11月いっぱいまでの期間限定らしいから
一回は食べてみたいなぁ。

でも、行列に並ぶのやだなぁ。
posted by たれお at 16:00| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都内の"穴場"紅葉スポット

紅葉と大名庭園ライトアップ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/196888/

写真きれいだなぁ。

東京都文京区の六義園。

五代将軍徳川綱吉の側近柳沢吉保の設計で
江戸時代に造られた大名庭園。

だって。

ぜひ行って見たい!!
ラベル:紅葉
posted by たれお at 08:39| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USB3.0 1Gが3.3秒!!

USB 3.0仕様が決定――転送速度は10倍に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000001-cwj-sci

USB3.0の使用が決定。

1Gが3.3秒で転送が終わるらしい!!

映画一本を転送するのに1分もかからないんだってさ。

どんどん進化していくなぁ。

ラベル:パソコン
posted by たれお at 07:00| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

アキバ流出前?!

「アキバで出前します」……ただし漫画ですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000086-zdn_mkt-bus_all


これは便利だなぁ。

マンガの出前だって!!

家で暇なときとか
ふと読みたいマンガがあるときとか
かなり役に立つ!

これは流行るかもね☆
posted by たれお at 20:56| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

マジメな小学生が増加中

<ベネッセ調査>「子供は勉強すべき」「テストあった方がよい」 19年前より「まじめ」になった小学生

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000001-maiall-soci

「子供は勉強すべき」と考える東京の小学生が
19年前の45%から64%に増えた。

「子供は勉強しなくてはならない」と考える小学生の割合は
88年から18ポイント増え、07年には64%になった。
また、「テストは自分の成績が分かるのであったほうがよい」も
60%から74%に増えている。

だって。


小学生の勉強に対する意識が高くなってるのは関心。

でも、小学生の頃って勉強の意味なんてさっぱりわかんなかったなぁ。
ひたすら遊んでた。
今の小学生ってどうなんだろ?
楽しくて勉強してるのかな?
親のためとか、受験のための勉強ってだけで
数字が上がってるんだったらちょっと悲しい。

小学生は友達と遊んで
いっぱい体動かして
いろんなものに感動して。
楽しい思い出をたくさん作って欲しい!

小学校とか中学校で経験したことって
心を豊かにすることにつながると思うから。


posted by たれお at 14:54| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガイモで世界を救え!! 国際いも年


ジャガイモが世界を救う 「良質な食料」国連も注目

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/195963

最近の世界的な食料価格高騰。
世界の食糧事情はいまいちよくわからないけど
食料の値段が高くなって
ちゃんと栄養を取れない人が増えたらしい。

まぁ当然っちゃ当然だけど。


そこでジャガイモ☆

ジャガイモっておいしいけど、栄養とかってどうなんだろ?
って思うけど、意外と栄養価が高い!
「イモは炭水化物といわれてきたが、ミネラルやビタミンも多く含まれた優れた食料」(女子栄養大助教:千葉宏子)

だって。

国連食糧農業機関(FAO)も
ジャガイモは栄養価が高く
貧しい土地でも収穫できる。

とのこと。


日本でもその影響で
各地でジャガイモの生産に取り組んでる。

やっぱり、ジャガイモって言ったら北海道だろうね☆

ジャガイモは日持ちもするし
色々な料理に使えるからいい所多いね。

こうゆう取り組みが増えてって
日本ももっと食糧の自給率が高くなればって思う。
posted by たれお at 14:20| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

学校裏サイト案内


実態知らなきゃ… “学校裏サイト案内” 開設2カ月、閲覧申請が殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000111-san-soci

最近よく耳にする学校の裏サイト。

自分の時にはこんなものはなかったから
中身がどんなサイトかさっぱりわからない。

たとえ教師やPTAが見たからって
なくなるもんじゃないでしょ。きっと。


仲間内でサイトで盛り上がるのはわかるけど
匿名でやってて楽しいのかね。

まぁ匿名ですることっていったら
ほとんどが中傷的な書き込みになっちゃう気がする。
教師の悪口とか生徒のこととか、なんかの噂話とか。
そんな感じなのか?

なんにしてもあんまり楽しくなさそうだ。
posted by たれお at 11:37| Comment(0) | ちょっと書きたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

